« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年6月の2件の投稿

2006年6月11日 (日)

赤坂カントリー

やっちまいました。事件です・・・。

今日、ホーム9番ロングホール。田舎の電報、8オン&2パットの10点です。

△ ─ △ ─ ─ ─ ○ ─ +5  +6 (16パット)

△ ─ ─ ─ ─ ○ ─ ─ ─  ±0(15パット)

※田舎の電報=戸を叩く=10叩く

9番は522yの短めのロング。

まずまずのドライバーショットを打てば200~220y地点から

2オンを狙えます。右クロスバンカーにつかまりエッジまで200y。

運悪く足あとにあったボールをなんとかフェアウェィ70y地点へ。

目土をしたばかり砂たっぷりの微妙なライ、ピンは池越えすぐ。

後から考えればかなりシビアなショットだった。SWでクリーンに捕えた

球は手前カラーでワンバウンド。しかし、その後バックスピンで池に直行。

この時点で頭は煮えている。ドロップ後打ちなおした球は大ダフリ。また池へ。

さらに頭は煮える。再びドロップして強振する。大きくグリーンオーバー。

寄らず入らずで田舎の電報。往生したなう。良い子のみなさんはマネしないように。

2006年6月 8日 (木)

赤坂カントリー

どうしてもラウンドしたくて半月ぶりにゴルフ場へ。

小降りなら涼しいだろうと期待していたが、、ザンザン振り^^;

まぁいい練習にはなりました・・・・。梅雨入りしたらしいし。

コース:Aカントリー 6753y Par72

スタート:午後1時半

ホールアウト:午後5時半

昼食:五目ラーメン(スタート前)

─ ─ △ ─ △ ─ △ ─ ─ +3(19)  

△ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ △ +2(16)

先週シニアトーナメントが行われて、グリーンのコンディションは

かなり良い。雨の割にはよく走っていた(9Feet)。おかげで何度も暴走。

バーディなしは悔しいね・・・。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »