« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の3件の投稿

2006年10月26日 (木)

赤坂カントリークラブ

といっても、東京にあるわけではない。

岡山県赤磐市坂辺の山稜を切り開いた、眺望よろしきコースである。

253042329_89

今日はコーチさんと久々のラウンド。

朝一トップスタート、露払いを行ってきたのである。

スルーで回り、昼食にまたもや五目ラーメンをいただき撤収。

レストランで若手プロのK君に遭遇。コンペに呼ばれて来ているようだ。

なかなか立派なお腹になってきた。(負けそう)

平日にしてはまぁまぁお客さんが入っていて賑やかなレストランだった。

ゴルフの方はコスリ球連発で、日光の手前・・・。

帰りにカビキラーを買って帰ったのはいうまでもない。

2006年10月16日 (月)

ローモンドCC

Ca330048

2006年10月 8日 (日)

名倉カントリークラブ

9/25にラウンドしたキャメパパさんホームの名倉CC。

Nagura1_1

中嶋常幸プロ設計第1号コース。自然の地形を生かしていて、

戦略的なマネージメントが要求されるコースです。

キャメパパさんの粘り強いゴルフはここで培われているんだなぁ。

(好プレイ)

名物のロングホール。フェアウェィに多数の木があります。

4b

ティショットは軽いドローで距離を稼げた。セカンド地点は前下がり、左足下がり。

残り距離は175y~80yくらいと予想。正面には木が立ちはだかる。

6番くらいの距離だが7番に落として、木の右からフックで狙う。

右からの風に上手く乗ってくれピン横3mにオンすることが出来た。

わずかにはずれてイーグルはならなかった。

この日は運良く2オンに成功することが出来ましたが、次回は餌食になりそう(笑)

(珍プレイ)

打ち上げのロングホール。ティショットを右にすっぽかしてしまい、

斜面(落ちるとOB)の木に当たり暫定球を打つ。OBだろうと思っていたら

地主のキャメパパさんがしっかり発見(^^)。木の根元のご覧のような状況。

もちろん、うゑださんに撮影を依頼(笑)

5b

なんとか横のフェアウェィに脱出出来たが、まだ200yちょい残る。

グリーン面が見えないので7Wでとりあえず打っておいた。

行ってみるとピン横5mくらいのラフで発見。これを寄せワンで納めれることが出来た。

こんな感じで初名倉は運良くまずまずのラウンドになりました。

天気にも恵まれ、楽しくラウンドできました。久々に集中力を保てたのも良かった。

キャメパパさん、うゑださん、ありがとうございました^^

写真撮影:うゑださん 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »