« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の2件の投稿

2006年11月22日 (水)

グレート岡山

グレート岡山GC

何年ぶりか忘れたくらい久しぶりに行く。

経営が外資系に変わってどうかなと思ったのだが、

フロント、マスター室、バック受け、、、

従業員がとても礼儀正しくテキパキしていて好感を持てた。

OUTは雄大なホールが続く。

Ca330100

INはトリッキーなホールが多いかな。

この11番はティショット強烈な打ち下ろし、セカンド以降はもっと打ち下ろし(笑)

セカンド地点ブラインドになるので、通過する際に「鐘」を鳴らすようになっている。

写真はセカンド地点からグリーンを望む。

Ca330101

日中は小春日和の汗ばむ陽気。絶好のゴルフ日和だった。

2○、1△、1■(トリ)。

18番ロングホール。暮れていく夕日の中、無事に完走。

Ca330102

やっぱりゴルフは楽しい^^

2006年11月19日 (日)

岡山パブリック

体調がおもわしくなく、、、

10月後半~11月はまったくゴルフが出来なかった。

やっと先週の水曜日にリハビリがてら?市内のパブリックへ行く。

このゴルフ場、幹線道路の工事のため長く仮営業だったのだが、

最近18Hがリニューアルオープンした。

Ca330096

距離は短いのだが、グリーンがとても小さく、砲台状が多いので割と難しい。

児島湖のほとりにあり、風が強いのでけっこう苦労する。

でも、こういう気軽に回れるコースが市街から10分ほどの場所にあるのは

ありがたいことである。△4で、久しぶりにしてはまずまずだった。

しかし、バーディ0というのは寂しいものである。

同伴のH氏に強風の中でのプレイ方を伝授。前半はメロメロだったが、

後半は+2くらいで回ってきた。のみこみの早い人だ(笑)

別に目新しいことではない。左からの風は左に、右からの風は右に

ターゲットを設定するだけのことである。ピンをまっすぐ狙ってはいけない。

268993003_241

ハウス食堂より見る1Hホール。こんな感じのフラットなゴルフ場だ。

(補足)

「その1」で自転車で通っていたゴルフ場である。

当時は手引きカートで、どこからとなく集まったゴルファーが

仲良く回っていたものだ。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »