« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の2件の投稿

2006年12月15日 (金)

赤坂カントリー

コース:赤坂カントリークラブ 6753y パー72

天候:くもり 気温8度

スタート:7:50 ホールアウト:12:15

同伴者:H氏

20061214

<OUT>□ ━ ━ ○ ○ ■ ━ ━ ━ +2(15put)

<IN>  ━ ▲ ━ ▲ ━ ○ ━ ▲ ━ +2(19put)

最近急成長しているH氏。この日はカラスにストーカーされ、

取られたボールがなんと10個・・・。飛んでいく球を追いかけていく

カラスは初めて見たぞ(笑) 

このH氏、2年前ゴルフを始めた時は全く当たらなくて・・・・。

私が言った通りに1年くらい練習を繰り返した結果、

とっても綺麗なスィングになりました。(リンク参照)

(これだけ素直に聞いてくれる方は珍しいのですが^^)

ましまろ選手、朝一OBスタート。写真の1番ホール。

手堅くいったつもりなのにチーピンで左の林にぶち込みました。

ショック・・・。まぁチーピンよく打つんで、今に始まったことではない。

私も4個カラスに献上。あつかましいもんだ(笑)

きわどいピン位置が多くて、けっこう面白かった。

グリーン小さくて傾斜がキツいから、ピン位置によって乗った時点でアウト!

って箇所がけっこうあるんですよ。

けっこう雨が多くて流されていたので、久々にゴルフ行けてよかった。

今年あと何回ゴルフ行けるかな。

2006年12月 2日 (土)

赤坂カントリー

久々に昔のパターンで書いてみる・・・。

コース:Aカントリークラブ 6537y パー72

天候:晴れ 気温5度→15度 北東の風やや強し

同伴者:Kコーチ

ティオフ:8:20 ホールアウト:12:30

昼食:豚しょうが焼き定食

280713283_198

1、386y 1W→9I ○(1) セカンドうまく打てた

2、398y 1W→PW △(2) お辞儀球発生

3、144y 8I -(2) ピンまで150y強 7Iの距離だな

4、546y 1W→U23度→SW ○(1)60yのSWは完璧だった

5、386y 3W→7W -(1) コスってロングになる。寄せワン

6、143y 8I △(1) ひっかけて播州。往復ビンタ、ビシバシ。

7、337y 3W→PW △(2) また播州。往復ビンタ、ビシバシ。

8、377y 1W→SW ○(1) スピンショット決まる。

9、497y 1W→7W→SW -(2) なんか、暴れました。

10、376y 1W→6I △(3) アゲ強かったな。3パンチしました。

11、307y 1W→SW -(2) カップが悪い←動いたと思う(笑)

12、127y 9I -(2) 風がわからんかったなぁ。まわるぅ。

13、363y 1W→PW -(2) 上空の風かなり強くなってきた

14、385y 1W→AW ○(1) 入ってしまった。なんでだろう。

15、565y 1W→3W→SW→PW -(1) 大トップしてグリーンオゥバァ・・・。

16、185y U(23度) ○(1) ニッケントです、

17、581y 1W→7I→SW -(2) 最近パー取れるようになった難関ホール。

18、386y U(20度)→U(23度) ○(1) ニッケントで〆る。180yから狙撃。

パターがよく入った。ショットはガタガタでしたから・・・。

Ca330106

さてさて、楽しいお昼ご飯♪ しょうががよく効いた「しょうが焼き」。

古典的な味がいいね^^ まいう~まいう~

Kコーチと反省会。Kコーチには2年半前から、色々と相談に乗ってもらっている。

色々と試行錯誤してきたが、最近答えが出てきつつある。

いまさら直らない変な打法を直すなと言っているのがKコーチ。

当たらない綺麗なスィングより、当たる変なスィング。ゴモットモ・・・。

まとめ:リアル11度、シャフトは「棒」

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »