« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月の5件の投稿

2007年7月31日 (火)

倉敷カントリー

Ca330489

中四国オープン予選会に参戦。

会場は名門「倉敷カントリー倶楽部」。6763y パー72。

約5年ぶりに登楼した。INからのスタート。

淡々とプレイするが12番でボギーが先行。

その後15番、17番と3パットボギー。

18番はティショットをノーチャンスの右クロスバンカーに入れボギー。

40回、、、万事急すか。(OUTの方が難易度が高いからである)

OUT1番のロング。セカンドをグリーン手前まで持ってきた。

丁寧に10番で転がして初のバーディ。

しかし2番で80センチに寄せたパーパットを外す。芽に負けた。

その後我慢のプレイを続ける。

6番ミドル。3Wでフェアウェィをキープし、残りピンまで145y。

8I軽いドローでピンを刺す。ぴったりと思ったが5mあった。

入れたかった。ヒットした。カップに蹴られた。嫌な感じの1mが残る。外れた。

7番、8番とパー。9番は長いショート。ピンまで230y近くあるだろう。

風はややアゲ。3Wと5Wで迷って、5Wで打って届かず。1mに寄せたが入らない。

○1、△7。1ストローク足りずに本選出場を逃した。

2007年7月23日 (月)

桑名カントリー倶楽部

10番。打ち下ろしていくミドルホール

桑名カントリー

ダブルス競技の地区決勝戦。会場は、中部地区の難コース

の1つといわれる「桑名カントリー倶楽部」(コースレート74.6)。

結果は、○1 △4。全国大会には残念ながら一歩及ばず。

予選からパートナーのキャメパパさんと力をあわせて一生懸命戦った。

悔しいけれど、最後まで集中力を保ってやれたので後悔はない^^

あと2つ、いや1つでもバーディー取れれば良かった。

この1ストロークが大きく立ちはだかる。これがゴルフなんですね。

こういう形式は初めてだったが、貴重な経験になりました。

来年はやりましょう。兄貴^^ 夜は、例によって例のごとく(笑)

2007年7月12日 (木)

赤坂カントリー

495261202_22

2ヶ月ぶりの登楼^^
雨時々曇り のち 曇り

まだまだ引き出しの少なさを痛感する
ラウンドであった・・・。 ○1 △2

2007年7月 9日 (月)

三河カントリー

晴れてきた

「三河カントリークラブ」 愛知県新城市

有名な「静岡カントリー浜岡C、島田C」の姉妹コースだ。

ゴルフ場らしい雰囲気の漂う林間コース。先日の新城CCとは

また違った趣のある、良いコースでした^^

例によって例のごとく、、、広いホールで曲げる^^;

左手グリッププレッシャーが強すぎることに気づく。

戦いは盛り上がり、、、18H終わってマッチイーブン。

19Hにてジャンケンで決着をつけた(笑) ○4 △5

2007年7月 5日 (木)

岡山パブリック

とある、、
パブリックコース パー66
○1 △5
アイアンの精度悪し
オーバー目が多い
ラウンド不足だとピンが遠く見えるのかなあ?

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »