« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の21件の投稿

2012年3月31日 (土)

【水島】割烹さかもと

振り返れば もう13年くらい通っている
昨夜は水島で恒例の誕生日会 atさかもと
いつもの3人で午後7時スタート

さかもとは超満員
どの席も河豚を召し上がっておられる
いつもの奥の個室に通されると
G氏 S氏はすでにスタンバイ
どうやら 私が河豚をリクエストしたため
この日のさかもとは「ふぐ屋」になったらしい(笑)

フルコースで 上物の河豚を堪能させていただいた
ふぐで満腹になるほど食べさせてもらったのは初めて
至福の時というのはこのことなんですね~

食後はカラオケでもと 近くのスナックへ
フィーバーしてたら あっという間に12時が過ぎ
楽しい一日でした

Dvc00001


Dvc00002

Dvc00004


Dvc00005


2012年3月30日 (金)

【和製リンクス】JFE瀬戸内海GC

ミズノOPが開催されるJFE瀬戸内海GCに登楼
サッチング直後で グリーンが残念だったけど
強風の中 風に乗せたり 逆らったり
色々なショットを打って楽しみました
最終18番は レギュラーティから500y
210yを4Iで2オンして久々のイーグルパットに興奮
3回かかってナイスパーでしたが(笑)

名物16番ショート
Dvc00004


2012年3月24日 (土)

【奇跡】ボンカレーで7777

ボンカレー5個を放り込んだら

7777 出ました~

”オオツカ”のボンカレーというオチまでつきました

Xjtfo


2012年3月21日 (水)

【春分の日】雪の新潟

ホテルオークラより信濃川をのぞむ

Rjtyj


2012年3月20日 (火)

【東京】スカイツリー

もうじきグランドオープンらしいですね(=^^=)

Cimg1015


【東京湾アクアライン】うみほたるPA

1997年の開通ですからもう15年になるんですね

月日の流れの早さを感じます。。。

Dvc00002


【南房総館山】花水木

富浦インターを降りて 館山方面に5分ほど

一見 チェーン店っぽいような店構えなのですが

地元の老舗のうなぎ屋さんが経営する和食レストランでした

久しぶりに超美味いうなぎを堪能しました(=^^=)

Dvc00004

Dvc00003_2


【沼津】韓国家庭料理 全州家

食べログの「韓国料理」ランキング
http://r.tabelog.com/korea/shizuoka/

を見ながら 物色していたら

「本場韓国・全州出身のオモニ(お母さん)が作る故郷の家庭料理を味わえる店」
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001400/

という紹介文がとっても気に入り
登楼してみることにした

店内は韓国の田舎にある食堂っていう雰囲気
味も田舎の食堂そのまんまって感じ
久しぶりに「サムギョップサル」を美味しくいただきました
相方も喜んでおられました(笑)

Dvc00005

Dvc00006


【藤枝】墓参り

お墓ちゃんとありました(笑)
まぁ ないとビックリするけどねぇ

雨だったんで 線香は出来ませんでしたが
祖父母 父の墓前で手を合わせ
今後の発展と繁栄を祈願いたしました

なぜかはわからないけど
自分が車に乗り始めてからは
墓参りは欠かさず続けている
遠いので年に2回が精一杯だけど

今があるのは ご先祖様のおかげ
という気持ちがどこかにあるんでしょうね
しないより したほうがいいか
そんな軽い気持ちですけどね

Dvc00003


2012年3月17日 (土)

【岐阜】まるたん亭

今日は岐阜県瑞穂市で仕事
終了後 ひさやんさんのまるたん亭へ
準備中時間にもかかわらず 待っていてくれて
担々麺をいただきました
ごちそうさまでした

Dvc00006


担担麺・ラーメン まるたん亭
岐阜県岐阜市北鶉2丁目48
058-273-2081
営業時間 11:00~14:00,17:30~21:30

Dvc00007

2012年3月16日 (金)

【お好み焼き】きん太

マスカット切る。。。
ではなく お好み焼き「きん太」
http://www.kinta.co.jp/

関西エリアを中心に展開するチェーン店
近くのフレスポ東大阪にあるのだが

最近静かなブームなのが

元祖豚キムチ玉
Dvc00002

これがなかなかいけるんです(=^^=)
備え付けの唐辛子をドッカン〜ドッカン〜かけて
汗かきながら フゥ〜フゥ〜食べます(笑)


2012年3月14日 (水)

【夜警】岡山へ

昨夜は久々に岡山の夜の街へ出かけた
津山線に乗って ガタン~ ゴトン~
50分ほどで岡山駅に到着

駅前のタバコ屋さんに寄り
久々に手巻きを入手
その後西川沿いを歩いて 田町わさびへ
ここで日本酒2合 出来上がる

中央町のRYUちゃんの店へ
ジントニック2杯 養豚場

ちょいとパトロールということで
田町の「I人」へ
3年くらい前にいたM嬢がまだ健在だった
新入りの19歳だったMは22歳になり
体重も10キロくらい落としたらしく
まったく以前の面影はなかった(笑)

仕上げは エ○ーナ2Fの「P」へ
ここのママは先月34歳になったそうで
体重は8キロほど増やされておられました(笑)
ここの登楼も2年ぶりくらいだったみたいです

こんな感じで
久々の岡山の夜警を満喫しました

おわり

2012年3月12日 (月)

【ゴルフ】赤坂カントリー

1829335779_173

N氏と「私設研修会」ということで赤坂へ
早朝雪が降ったが 積もらなくてよかった
しかし気温は上がらず 風が強くハードなコンディション
とにかく飛ばない。。。

ティショット セカンドは適当に打ち
グリーン周りのショートゲームを中心に
解説を交えながら いろいろやりながら遊んだ

新規投入の50度と56度のウェッジはどうだったか?
非常に良かったです

50度は100yくらいまで狙えて10番とのギャップが少なくなった
初出番でチップイン(エッジから約10y)もしたので嬉しい

56度は70yくらいを狙いやすくなったし 
特に30yくらいの時に力まなくてもよくなった
バウンスの塩梅も良く スピンもかけやすいし
バンカーショットも申し分ない

総体的には 53度 58度の時はショートすることが多く
力んでしまいミスしていたのだが
余裕を持ったスィングで狙えるようになりました

【誕生日】素敵なステーキ

3月10日は誕生日でした(=^^=)

素敵なステーキです(笑)

倉敷のとある老舗のお店にて

Dvc00005


【ゴルフ】ウェッジ構成変更

Dvc00003

53度 58度 だったんですが
50度 56度 に変更しました


2012年3月11日 (日)

【ゴルフ】吉備カントリー 6番

1828102023_217

なんか気持ちが悪くて
この後 ティアップをし直した。。。
このまま打っていたら左OBしてたと思う

ティグランドのラインとフェアウェィのラインが
完全にズレてるんですよ 
写真で見るとすぐわかるんですが 現場だと錯覚しやすい

2012年3月 7日 (水)

【ゴルフ】吉備カントリー

友人N氏のホームへ久々に登楼
キャディ君はキビキビとよく働いてくれるから
やる気もアップ!!
スコアもアップ!!(=^^=)

最終18番は
左のバンカーから打ち上げの180yを5番アイアンで強打
7mからバーディで 気分は石川遼(笑)

Dvc00002


2012年3月 6日 (火)

【ゴルフ】隠し撮り

かっこ悪いねぇ〜(笑)
421329_358268977547417_10000092952


2012年3月 4日 (日)

【ゴルフ】お知らせ

某協会の入会をしないことにしました。
いろいろ熟考した結論です。
正式入会していないので、
アマ資格には問題ないそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。

【ゴルフ】名古屋GC 和合コース

あの「和合」に登楼してきました

http://www.nagoyagolfclub-wago.com/

20110909_2111045

16番
Dvc00017


18番
Dvc00011


2012年3月 3日 (土)

【ゴルフ】小原カントリークラブ

http://sanko-sha.co.jp/obara/

Dvc00009


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »