« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の15件の投稿

2012年4月26日 (木)

【韓国】仁川国際空港へ

Slideshow1


【韓国】アンミョンドへ

Slideshow


【韓国】光州市内

Slideshow2


2012年4月17日 (火)

【韓国】サムソン SM-7

Cimg1091

今回のお車(=^^=)
ルノーサムソン SM-7
V6 3500 はよく走りますよ〜

日産ティアナ? がベースと思われます
高速での安定も抜群で 韓国車も良くなりましたね


【韓国】アンミョンドにて

Cimg1095

Cimg1098


【韓国】木浦

Cimg1085

日本から見ると 左下の端にあるのが木浦(モッポ)
儒達山(ユダルサン)から市内をのぞむ

2012年4月16日 (月)

【韓国】ソウル 光化門

Img_0331

ソウル市内でも最も交通量の多いところの1つ

【韓国】ソウル 日本大使館

Img_0347

景福宮の近くにあります

【韓国】ニンニク畑

Img_0336

地域によって若干差はありますが
2月〜3月頃に植えて 6月〜7月頃に収穫


【韓国】ソウル 東大門

Dvc00001

地下鉄 東大門歴史文化公園駅のあたりです

2012年4月14日 (土)

【春】桜が満開です

赤坂カントリークラブ 3番ショートホール
1837581331_18


2012年4月10日 (火)

【ゴルフ】PINGのクラブ

2012年のマスターズはバッバ=ワトソンが優勝
写真で見ると このショットの凄さがわかります
581858_10150737977154181_850088541
(PINGのサイトより)

ゴルフを始めてから30年近くになるのですが
PINGのクラブがバックになかったことはありません

B60のパターはずっと使っていて
古いのや新しいのや5本所有してます

アイアンはeye2 i3-Bladeを長く愛用
eye-2はカリフォルニアに在住時に優勝もした思い出のあるアイアンです

ウッドは近年になってからですが G15 i15

その昔ダイギンゴルフが代理店だった頃
グリップ位置と地面の長さでライ角を合わせるという理論は
当時は画期的なもので 現在のクラブフィッティングの基礎になっています

真摯なモノ作りの精神は21世紀になっても引き継がれていますね


2012年4月 7日 (土)

【ゴルフ】倉敷カントリー俱楽部

久々の師匠とのラウンド
長いこと見てなかったから
ワシのゴルフがメゲてるかもと心配されていたが
思ったより良かったので喜んでた(笑)

1835846339_230

心配なのは 倉カンの松林たち。。。
松食い虫にやられて 数年前からヤバい状態だったんだけど
もう7~8割は枯れてしまって
先日の暴風で倒れてしまったのも多数
かつては松林にセパレートされて
「名門」の風格が満点だったんだけど
スカスカに歯抜け状態でもう見る影もない
4ヶ月ぶりの登楼なのにこれほど豹変するとは
1~2年後には 河川敷みたくなっちゃうだろう
ここに30年近く通っていますが 残念で仕方がない
ショートコースの写真でもわかると思う

1835846339_218


コース管理も I谷氏(故人)が支配人の頃は
自らコースに一日中出て くまなくチェックしていたが
現支配人は事務所でぼ~っとしてるだけのアホタレなんで
コースも荒れ果ててしまい すっかりチャンガラになってしまった
倉カンが名門だったのは もう昔のことなりました
グリーンだけは まぁまぁなのが救いといえば救いか

今日も強風と固い&速いグリーンに手こずりましたが
全体的には手応えのあるラウンドレッスンになりました
少し強く打ちにいったときにミスするのは
やはり打ち込み不足なんだなぁと感じました
いいショットもけっこうあったので良しとしましょう

ドライバーとアイアンはだぶん馴染んできた
ウェッジは完璧だと思う パターもいける
フェアウェィウッドだけもうちょっとかかるなぁ
5Wに恥ずかしいシミを付けてしまい泣きました

2012年4月 5日 (木)

【韓国家庭料理】新済州(シンチェジュ)

泉佐野の「百済屋」(以前行ったことがある)が
定休日やったので、、、

まぁ定休日によくあたる男だ

検索した中で なんとなく良さそうだった
堺の「新済州」という店に登楼してみた

Img_0323


日本では キムチとかパンチャン(おかず類)を
別に注文しないといけないのだが
ここは韓国みたいに 先に出してくれる
(日本だとちょっと感動する 笑)

で、
サムギョップサル(豚の三枚肉)にして
キムチチゲをすすりながら食べることにした
〆にキンパッ(のり巻き)

Dvc00004

とっても美味しくて
お店のお姉さんが愛想よくて可愛い。。。
ここは時々通いたいな

1835425296_194


【交通安全祈祷】滝谷不動明王寺

富田林の滝谷不動明王寺へ
交通安全の祈祷をしてもらう

正月に初詣をした時には
なんか変な感じで もう行くのやめようかと思ったけど
(初めて正月に行った)
今日は空気も良くて やっぱり来てよかったなと
人の多い時は変な気が流れるんだね。。。

Dvc00001


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »