« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の5件の投稿

2012年5月23日 (水)

【ゴルフ】赤坂カントリー

茨城より友人が来岡
ホームでラウンドもすることにした(o^^o)

マイミクのAプロ
車屋の専務H氏

も加わっていただき
キャディー付きで優雅にプレイ(笑)

ましまろ雨男疑惑を吹き飛ばし
絶好の天候と素晴らしい天候に恵まれ
良いラウンドになりました

H氏 ベスト更新おめでたうございます!!

2012年5月20日 (日)

【神戸】甲南本通り商店街

1337511868909.jpg

仕事で東灘区甲南町へ
学生時代過ごした街です
歩いてみるのは震災以来です

ずいぶんと感じは変わりました
商店街の入口のケーキ屋だったとこは
すき家になっていた
空き店舗も目立ち 往年の活気はない
学生時代お世話になった食堂っぽいとこは
ほとんどなくなってました
残ってたのは蕎麦屋くらいかな

20年の時の流れを感じましたな(^_^;)

2012年5月14日 (月)

【お買物】ipad

新型のiPad買っちゃいました(=^^=)

1844155772_38

Appleストア限定の赤い皮のケースもゲット

1844155772_47


【お一人様】しゃぶ吉

1336928659022.jpg

岡山市北区田町にある
1人しゃぶしゃぶ 「しゃぶ吉」

もう15年くらい通ってますが
お店は28年になるんだそうです

ここは本当に美味しいよ(o^^o)

2012年5月 3日 (木)

【高知】黒潮カントリークラブ

5月2日 3日と2ラウンドする予定でしたが
所用で2日のみラウンドしてきました
暖流→太平洋コース 7280y

http://www.kochi-kuroshio.com/

1日 前日に高知市内へ前泊 高知城前の新阪急ホテル
徒歩ですぐのひろめ市場近くのうなぎ屋目当てです
うなぎ屋は残念な結果に・・・ 長年通ってただけにショック
帯屋町商店街を散策するが 高知も例外ではなく商店街の衰退が進んでいた
雨も降るのでサウナでゆっくりとしてから ホテルへ帰り10時には寝た(笑)

2日 4時半に起きたら目がさめてしまい テレビを見ながらボ~っと
8時に出発しゴルフ場へ向かう 約1時間で到着
10時すぎのスタートなので余裕 雨も小降りになってきた
カッパを着るかどうか悩んだが 着ずにスタート
降ったりやんだりだが 小降りなのでカッパなしは正解
しかし ウェットなコンディションで7300yはタフで
広いのにあまりフェアウェィに行かないものだから
パーオンがなかなか出来ず アプローチもいまいちで
ボギーばかり 時々パーの 41/39(80)でした
ドライバーはけっこう当たっていたのだけど
私の飛距離だとどうしても狙いがシビアになるので
バンカーに入ったり 避けるとラフに行っちゃう
という感じだった・・・(後で説明)

四国のゴルフ場にしては珍しい 雄大なコース
広くて良いのだが レイアウト的な難易度はあまりない
OBはほとんどないし単調なのでプレッシャーはないですね
ただ250~60ヤードくらいだとだいたいバンカーがかかり
落ちどころのフェアウェィが受け傾斜になってランがない
280ヤード以上飛ぶプレイヤーならそれを越して転がっていく
20ヤードくらいの差が50ヤードくらいの差になってしまうので
飛ばし屋が圧倒的に有利ですな~
岡山の山陽ゴルフ俱楽部に似てますな

15年くらい前に回った時には それほど長さを感じなかったけど
今回は長いなぁと思った(笑)当時は200ヤードを5番アイアンとかで
打っていたけど 今は3番アイアンでいっぱいいっぱいだから
やっぱりレースにはならんですよね
さらなるハンディアップには飛距離を増やさなくてはダメだと痛感

10年くらいずっと7番ウッドを使ってたんだけど
最近は使うのをやめました 7番ウッド楽だけど
楽した分ドライバーも段々と飛ばなくなりました
上手く打てなくても 3番アイアンを使うようにしました
ロングアイアンはやっぱりヘッドスピードが必要なので
それが打てれば 速く振れるってことにつながるだろうから
当面の目標は 3番アイアンで230y

クラブハウス玄関
1842397011_85


太平洋コース1番ロング
1842397011_70

あじの姿寿司
1842397011_215

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »