« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の19件の投稿

2013年4月30日 (火)

【韓国】とある食堂にて

1367325802040.jpg

定食みたいなものです

石焼ご飯 サバ プルコギ テンジャンチゲ

ミッパンチャン(小皿)も充実している

なんと1人 10000ウォン

お湯を注いでおコゲも楽しみます(*^_^*)

【韓国】ロッテリア

1367325502495.jpg

1367325505363.jpg

久々にロッテリアに潜入

韓牛(ハヌ)プルコギバーガーです

セット 7500ウォンと高価格だが

かなりデカイですよ(*^_^*)

やはり韓国はマックよりロッテリアですな

2013年4月29日 (月)

【韓国】ソウル

1367195483199.jpg

東大門

この辺り

2013年4月27日 (土)

【ゴルフ】やしろ東条CC

1890867725_143

旧グリーンエースCC
不安定な天候で 1日で春夏秋冬を体験した感じ(笑)
新たに投入したセットは少しずつ感じはつかんできた
しばらくアンダースペックなものを使ってたので
今回ちょっとハードな仕様(45m/s以上必要)にして
しっかり振れるようになりたいと思う
現在240yくらいしか飛んでないので 
260yくらいには戻したいなぁ

2013年4月23日 (火)

【ゴルフ】久米カントリー

1366728024635.jpg

中国道 院庄インターより10分

久米カントリークラブ

昔 三菱ギャラントーナメント開催の

チャンピオンコース

岡山県内で最もタフなコースの一つ

平日だからか?

けっこうシビアな位置のピンが多くて

大変だったけど けっこう楽しめた

その分 前の進行は遅れ 前半は3時間かかった。。。

2013年4月22日 (月)

【今日の一枚】春爛漫

1366638153349.jpg

2013年4月18日 (木)

【ゴルフ】赤坂レイクサイドCC

1366251320679.jpg

ここはトリッキーでアップダウンもあり
けっこう足腰がこたえます(笑)
自走式カートは意外と手間がかかるからだ
やっぱりリモコン式がいいね

久々の登楼だったが
レストランで残念なことがあった
一つ間違えば重大な事故につながる
しっかり再教育されることを望みます

2013年4月14日 (日)

【丹南篠山IC】三田屋

1365949680909.jpg

素敵なステーキいただきました(*^_^*)

三田屋HP

【三田市】花のじゅうたん

1365949324984.jpg

花のじゅうたん

芝桜です

少し早かったですね^^;

花のじゅうたんHP

【三田市】福助

1365870891141.jpg

お寿司でも(*^_^*)

2013年4月11日 (木)

【ゴルフ】ゴールデンバレーGC

1365645125518.jpg


来年日本プロ開催されるようです
コースも一部改修&延長され
なんとコースレート77.4になりました^^;

そのジョーンズティーにてプレイ
ここの難しさは 池がらみが多いのもあるけど
グリーンを外した時の寄せ
安全サイドに逃げた時にはペナルティ的に
あり得ない難度のアプローチを要求してくる
(ほぼ寄せワンは不可能)

ボギーペースでいくには楽だ
挑まなければ簡単にボギーが取れるようになってる
バーディー狙うと 少しのミスが大叩きにつながる
まぁすごいコースです
結局池に3つ献上し90近く叩きました(笑)

2013年4月 9日 (火)

【韓国】交通事情

1365501461171.jpg

※制限速度

高速道路は100-110
国道は80が多い

全体的に日本よりは高めだし
流れも速い


※CCTV

韓国はいたるところにCCTVが設置されている
監視カメラです
速度違反 信号無視 駐車違反、、、
カメラの映像を元に摘発されます
写真付きで郵送されてきます

車両に対して課せられるので
(罰金未納だと車検が受けれない)
免許証の点数がどうとかはない

CCTVの設置場所は
ナビが知らせてくれるので
よほどうっかりしてない限り
ひっかかることはない

とは思うのですが
私は駐車違反(4万ウォン) 信号無視(1万2000ウォン)
大韓民国さんに納めました(笑)


※通行料

ソウル〜釜山 450キロ
2000円くらいです 安いですね


※ガソリン

これは逆に高い
リッター180円くらいします
ガソリンスタンドはチュユソといいます
満タン(日本語やね)お願いしますで通じてたが
何年か前からかいつの間にか満タンとは言わず
カドゥッ(いっぱいに)入れてください
という表現が一般的なことに気づく
言葉も時代で変化するということですね


※駐車場

都市部では圧倒的に不足していて
路上駐車が横行しています
ダッシュボードに電話番号を置いておけば
どかす必要がある時に電話がかかってきます
韓国的ですねぇ(笑)

どこでも気になるんだけど
駐車場の枠が小さすぎます
でかい車が多いのに
もうちょっとなんとかすればいいのいね
ドア空ける時に横の車にドカンって
ぶつけても全く気にしません
ケンチャナヨ精神ですねぇ^^;

2013年4月 8日 (月)

【韓国】高速道路の休憩所

休憩所(ヒュゲソ)
日本でいうサービスエリア

1365424981395.jpg

つくりは日本と良く似ています
飲食店やコンビニ ガソリンスタンド併設
だいたい同じです

ちょっと違う点があります

※DVDやCDを売る売店がある

たいていダンス調の演歌がガンガンかかっている
1000円〜1500円という買いやすい価格帯
韓国のCDの売り上げのかなりを占めているだろう


※ゴルフウェア 登山用ウェアのショップがある

必ずといっていいくらいある
韓国人もお出かけすると財布の紐がゆるむのかな


※銀行のATMが必ずある

※法律相談所が併設されているとこもある


また変わったとこがあればレポートします(*^_^*)


2013年4月 7日 (日)

【今日の一言】2013春

ブログを始めたのが2004年頃
それまでにweb上で日記を書いてたんで
ざっと15年くらいになりますね
たまに昔のものを読み返してみる
その時考えてたことなんかが思い出すし
あ〜 やっぱり若かったなぁと

最近ふと またブログを書こうかと思いついた
2008年頃 ささいなことから誤解を招き
人間関係でゴダゴダがあって以来
簡単なメモ程度の更新しかしなくなった

ゴダゴダした件は
未だに原因はわからないけど
わからないから余計にずしっときましたね
それでも五年近く経過して
やっと吹っ切れたんだと思う

私は人より成長が遅いタイプだから
40歳を過ぎて やっと20歳の成人式なのかも
まだまだ未熟なとこが満載ではありますが
コツコツ頑張ります

現在岡山県に在住しております
仕事で韓国によく行きますので
その関係の記事も多いと思います
ゴルフは月2くらいでボチボチと

コメント受付も再開します
もし気が向けばなんか一言やってください

2013春

【ゴルフ】東条パインバレーGC

1365290050750.jpg

旧タイガース

7000yの本格的なコース

ここはグリーンのコンディションが

いつも素晴らしいんです

レイアウトも難しすぎず 距離も長すぎず

色々なクラブを使わせるので

何度回っても飽きないコースですね

この日はパットが微妙にハズれて

スコアはまとまりませんでした(笑)

2013年4月 6日 (土)

【韓国】ソウル

1365212936081.jpg

南山タワー

ナムサンタワー

【韓国】仁川 ウォルミド

1365212760554.jpg

ヒラメの刺身で(*^^*)

【韓国】テグ 2

1365212686404.jpg

美味しい韓牛をいただきました

ユッケが絶品でしたよ(*^^*)

【韓国】テグ

1365212590446.jpg

テグにいって来ました

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »