« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の18件の投稿

2013年5月29日 (水)

【スズキ】スイフトスポーツ

1369791208331.jpg

入庫しました
先月の中旬に事故にあい
いろいろ考慮した結果乗り換え
約1ヶ月かかりやっと来ました

同じスイフトのスポーツをオーダー
チャンピオンイエロー
ディスチャージ 6MT仕様です

2013年5月26日 (日)

【ゴルフ】東条パインバレーGC

1369539521679.jpg

1369539522931.jpg

旧タイガースGC
現在はアコーディア系になっているが
高級感はそのままで価格はリーズナブル
コースのレイアウトも良くて
コンディションも素晴らしいし
食事も美味しい

写真は練習グリーンと昼食(ちらし寿司)
この日はショットは散らずに
うまくまとめられた(笑)

14番の攻略に失敗したのが唯一残念なところ
距離のある打ち上げのミドルで
ティショット250付近が右も左もバンカー
入れると確実に刻みを強いられる

3Wで230くらいに置いて
もう一度3Wで打つという作戦もあるが
どっちにしてもボギーになっちゃうので
ロングホールと思って
5点なら良しとしないとアカんね

2013年5月23日 (木)

【ゴルフ】オリムピックGC

1369305809854.jpg


ショットの正確性に欠き
パットのミスも多く
途中ロストもあり
しっかり叩きましたとさ…
ゴルフはボギー取るのは易しいが
パーやバーディ取るのは大変だ

きちんとティーショットをして
的確にグリーンを狙い
アプローチとパットを頑張ればいいことは
わかっていますが
まだまだその段階には100万年早い
ということが
難しいコース行くとよくわかります

さて
昼食のランチ
コムタンがあった(*^_^*)
いわゆるテールスープ
ゴルフ場では珍しいよね
これがすごく美味しかった
すごい手間と時間がかかるのに
丁寧に煮込んでいるよね
塩加減も良くて素晴らしいです(≧∇≦)
(私が料理を褒めることはめったにないww)

普段は少し高いコースなんですが
Aプロのご尽力で安く回れました
同伴いただいたメンバー様にもお世話に
なりありがとうございました


2013年5月16日 (木)

【ゴルフ】播磨CC

1368677636622.jpg

久しぶりのゴルフでした(*^^*)

快晴で 適度に風があったので

さわやかなラウンドを楽しみました

竪琴の効果なのか?

バックスィングで体がよく回るような気がする

竪琴で練習すると

トップでの左サイドの張りが出来るので

ダウンスィングで上体で打ちにいくのを防げる

シャフトのしなりを感じれるので

インパクトのリリースもスムーズになる

という個人的な分析です

【練習器具】ゴルフの竪琴

1368668214276.jpg
巷で噂の
ゴルフの竪琴なる
練習器具を入手

プロゴルファー猿の
対戦相手がこんなクラブを
持ってたような
左手は下 右手は上のカーブした
とこを持ちスィングする

ハリのあるトップオブスィングと
しっかりしたインパクトのリリースを
体感することが出来る
実際これを何回か振ってから球を打ってみると

シャフトのしなりを感じながら
インパクトで球をプチュっと潰せる
なんとも不思議な感覚です

2013年5月14日 (火)

【愛知県】新城市

特上うな重

国道151号線 長篠

うな喜(うなよし)

1368496789183.jpg

【静岡県】藤枝市

墓参りしました
1368496850816.jpg

【静岡県】焼津市

サンピア松風閣 にて
1368496906687.jpg

【静岡県】沼津市

沼津駅北口
1368496960045.jpg

2013年5月11日 (土)

【ゴルフ】2013 ニューモデル

1368232973409.jpg

新調しました(*^^*)

ホンマゴルフのニューモデル

ツアーワールド


【メガネ】アンギョン

1368233105517.jpg

先日の韓国出張の際に購入

2013年5月 6日 (月)

【韓国】トンカツ

1367835209199.jpg

これは高速のサービスエリアで食べたもの

韓国でもトンカツと言い 人気メニューの一つ

【カンヌン】チョンドンジン

1367834588100.jpg

1367834589322.jpg

1367834590176.jpg

海の中の駅として有名

ドラマとかで見たことあるかもです

完全に観光地化してますね

たいていのとこは現地でガッカリしますが

ここは実際に来た方がいいですね

【カンウォン道】カンヌン市

1367834322069.jpg

久々のカンウォン道です

カンヌンまではソウルから約3時間

この刺身屋は、、、

アウトでした。。。

この前の江華島が最高だったから

余計に貧相でしたなぁ


1367834323482.jpg


夕日に向かって走る

【キョンギ道】ウィジョンブ市

1367834046233.jpg
ウィジョンブはソウルの北にある
人口約40万人くらいの街
部隊チゲの発祥地としても知られる


1367834047362.jpg
駅前のお店で食べたユッケビビンバが
めっちゃ美味かったです

【江華島】ウェポ港

1367833850861.jpg

1367833851864.jpg

1367833853142.jpg

1367833854474.jpg

江華島(カンファド)は本当にいいところです

空気は良いし 気候もおだやか

ソウルからも近いのでデートスポットにはオススメ(笑)

刺身屋は安くて美味くて最高でした

【江華島】平和展望台

1367769041895.jpg

1367769042924.jpg

1367769043902.jpg

江華島(カンファド)

平和展望台(ピョンファチョンマンデ)

北朝鮮はすぐそこです

【ソウル】ウルチロ3街

1367768867602.jpg

60年代の雰囲気が残る街角の中のとある食堂

1367768869216.jpg

センテチゲ(タラのチゲ)

白子がまいう〜です(*^_^*)

たまりまへんなぁ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »