« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の12件の投稿

2013年7月27日 (土)

【岡山県】鬼の城GC

久々に鬼の城に登楼
フルバックからの7000y

アウトからスタート
グリーンが遅く パットが打ちきれない
ここのところパターが飛ばずに苦労している
しっかりヒット出来てないのだ
3p×2からの39

インは良い出だしをしたが
3p×2 池ポチャ1 ○1 からの40
なんとか80を切れた

だいぶんゴルフは良くなっているが
まだまだこれではA氏の足を引っ張りそう(^^;;
ドライバーはティーをあまり高くせず
ライナー性の弾道のほうが飛んでるし
安心感があるような感じがする
アッパーで飛ばしてやろうとすると
やっぱり球が散るし意外と飛ばない
アイアンやショートゲームにも悪影響

ティーショットで使った
3W×3 4Iも上手く打てた
7Wは当分手放せない宝刀になってきた
5Wももうちょっとでモノに出来るかな
このFWセットは逸品ですね

アイアンの距離感を磨かないと
9 10 11のあたりが課題だな
目一杯でなく コントロール出来るように
6 7 8あたりはフルショットでいいけど

パターはしっかりヒット出来るように
ちょっと打ち込みをしよう(^.^)


2013年7月20日 (土)

【今日の一品】ホンマゴルフ

1374981814537.jpg

モグラのパターカバー(^.^)

2013年7月17日 (水)

【兵庫県】有馬ロイヤルGC ロイヤルC

1374066865947.jpg

有馬ロイヤルGC ロイヤルCへ初登楼。フルバック7200y。アウトコースは軽く39で回れた。インコースは難度がグンとup。42打った。アウトとインの難易度がこれほど違うのも珍しいかも。でも戦略性があってとてもいいコースだ(^.^) 今日は体がしっかり回ってなく、打ち急いでのミスが多かった。バックスィングが不十分だと、体の開きが早くなってスライスやヒッカケが出る。

2013年7月15日 (月)

【今日の一枚】花が咲いてました

1373873956961.jpg

庭に綺麗な花が咲いてました(^.^)

鳥が種を運んできたのでしょう

なにか良いことがありそうな予感

2013年7月14日 (日)

【兵庫県】宝塚市

1373796612592.jpg

所用で宝塚へ

宝塚ホテルのビュッフェで食事

なかなか美味しかった(^.^)

3000円はお得だと思う

写真は宝塚歌劇

【兵庫県】東条GC

1373796276758.jpg

暑い中頑張って回りました(^^;;

距離は短いのだけど

狙いが絞りにくくてむつかしい

前半はちょっとバタバタして42

後半は粘り強くプレイして37

なんとか70台が出て嬉しかった(≧∇≦)

2013年7月 6日 (土)

【新日本海フェリー】はまなす 103号室

1373804038548.jpg

進行方向に対して左側の部屋

あかしあ より少し新しいような感じ

帰りは日本海が荒れて 船酔いで死にそうでした(笑)

2013年7月 5日 (金)

【稚内】ステーキハウス ヴァン

1373803169460.jpg

稚内駅前にある

ステーキハウス ヴァン

老夫婦で経営されている老舗店

ロシア サハリンビールで乾杯

7000円のコースにしました

前菜(生ハムやチーズなど)
コンソメスープ
帆立のソテー
サラダ
宗谷牛 フィレステーキ
ライスorパン
コーヒー

どれも魂のこもった料理に感動

これだけ上手に焼けばお牛さんも喜びます

料理人は味で勝負する

きさくなマスターに惚れました(^.^)

稚内を訪れたらまた食べたいです

2013年7月 4日 (木)

【北海道】これはナニ?

1373802488582.jpg

お牛さんがいっぱい(^.^)

国道にシェルターがあり

暴雪時の避難所らしい トイレもある

発電用の風車

【北海道】積丹半島

1373802266541.jpg

神威岬にて

2013年7月 3日 (水)

【稚内】宗谷岬

1373802176348.jpg

北緯45度

最北端の地 宗谷岬

2013年7月 2日 (火)

【北海道】稚内

1373802060296.jpg

最北端の街 稚内

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »