« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の8件の投稿

2013年8月28日 (水)

【韓国】全羅北道 クンサン市

1377690984555.jpg

クンサンからピョンサン半島を結ぶ海の道にて

2013年8月26日 (月)

【ヒョンデ】アバンテ

1377472239296.jpg

運転が大好きな私は韓国でもレンタカーしていろいろなところに出かけます(^.^) いつも借りる車種はこれです。ヒョンデのアバンテ。1600ccのコンパクトセダン。よく走るし燃費も抜群。中が意外と広くてゆったりしてますし、トランクもゴルフバックが3つは楽に入ろうかというキャパ。もし日本でも販売しているなら乗りたいですね。価格も200万弱とお得です。昔、ヒョンデが日本に進出したけど鳴かず飛ばずで撤退。当時のクオリティでは無理がありました。今ならけっこういけると思います。実際北米市場では、カローラやシビックがかなりシェアを取られましたから。

2013年8月17日 (土)

【兵庫県】ウェストワンズCC

滝野社のウェストワンズへ。7100y レート74.0。数年前に一度登楼しているがあまり記憶にない。朝一ロストスタートからのアウト42。後半は池ポチャ2回からのイン40。それくらいの実力といえばそんなものか(笑) 前回のゴルフよりはショット&パットはマシになってきたような。ピートダイ設計らしく池がらみ、バンカーがらみが多く勇気のあるショットが求められる。その分攻め切った時の快感も大きいし、ミスった時の落胆も大きい。コースレイアウトを観察するのが忙しく写真を忘れた。

2013年8月15日 (木)

【福井県若狭町】炭火焼肉 モーモー亭

1376567867729.jpg

先日出張に際に偶然入った国道27号線沿いの店
こじんまりとしたおしゃれな店だった
七輪で食べる焼肉は 予想外に美味かった
肉質もまずまずで タレが独特だけどさっぱりしている
メニューにラーメンがあり 塩でオーダー
これがラーメン専門店に劣らない本格派
わたし的にはとても好きなタイプのラーメンだった
もう少し写真を撮っておけば良かったね(^.^)

食べログのページ

2013年8月10日 (土)

【兵庫県】大宝塚GC

1376108332230.jpg

昨日は大宝塚GC 宝塚~西宮コースをラウンド。ここは距離はないがグリーンの傾斜がすごくて、4畳半くらいのとこによくピンが立っている(笑) 乗っただけでは3パット連発するのである(^^;; けっこう無理な攻めをしたから、リカバリーも困難を極めた。やっぱり球筋が出ない時はゴルフが組み立てれないということだ。グリップ ボール位置を修正して、後半はまずまずのショットが出ていた。

2013年8月 8日 (木)

【千葉県成田市】ホテルリッチモンド成田

1375948473372.jpg

ごちそうさまでした(^.^)

【愛知県豊川市】うなぎの正楽

1375948315988.jpg

ごちそうさまでした(^.^)

2013年8月 2日 (金)

【兵庫県】ひかみCC

1375369367708.jpg

丹波の山奥
ひかみカントリーに初登楼
クラシカルなゴルフ場です(^.^)

林でセパレートされていて
見た目は非常にいいですが
林間学校を満喫
木にたくさんぶつけてしまい
ごめんなさい…
おかげで90近く叩きました(笑)

焼き飯が美味しかった〜
素朴なシンプルなやつです

ここは後日リベンジかな

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »