« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の11件の投稿

2013年9月23日 (月)

【ゴルフ】三日月CC

1379934909063.jpg

初登楼です(^.^)
佐用ICより15分
現在はPGM系の経営
7000yのチャンピオンコース
コースレート73.9

グリーンが大きく傾斜がすごいので
乗せる場所で簡単に3パットになってしまいます
OBは出にくいのですがラフはきついので
なかなか思ったようにセカンドを打てません

ロングホールは短め
ミドルは長いのと短いのがバランス良く
ショートは長めかな

初ラウンドは44/41(85)という結果に
メンバーになりました
まずは70台で回るのを目標にする


2013年9月21日 (土)

【東粟倉】ベルピール自然公園

1379721311518.jpg

秋の到来を感じます

【ゴルフ】白鷺GC

1379721187488.jpg

中国自動車道 加西ICより10分

ここもアコーディア系のコースである

距離がまずまずあって レイアウトが狭いので

ティショットにかなり神経を使います

写真は17番の池越えショート

キャリーで220ヤードのショットが必要

アゲてたりするとしびれます(笑)

この日はかなり暴れて 44/44(88)のソウルオリンピック

【ゴルフ】播磨カントリー

1379720774619.jpg

山陽自動車道 三木小野ICより5分

昔日米対抗を開催したこともある

本格的なチャンピオンコース

現在はアコーディア系の経営になっている

アコーディア系の中で割と運営や管理がしっかり

しているコースである 38/40(78)

2013年9月16日 (月)

【中国料理】北京

1379307751399.jpg

中国道 東城IC前

先日所用で広島県東城町へ

インターの目の前にあるお店

田舎の中華と期待してなかったのだが

予想に反してとても美味しかった(^^)

特に酢豚は絶品でしたね

2013年9月15日 (日)

【ゴルフ】よみうりウェスト

1379308181589.jpg

昔のよみうりパブリック

この日は6900yでプレイ

アプローチ&パットが冴えて 37/38(75)

2013年9月14日 (土)

【スズキ】SX-4

1379131562149.jpg
秋よりヨーロッパで販売開始


1379131564718.jpg
現行のSX-4

2013年9月 9日 (月)

【ゴルフ】ABCゴルフクラブ

1378721549073.jpg

ゴルフネットワーク選手権(ダブルス競技)に友人のA氏と参加
なかなか良いプレイをしたが 72(イーブン)は1ストローク足らず
宮崎フェニックス行きを逃してしまった(^^;;
昨年よりはいいゴルフをしたが いくつか取りこぼしてしまい
まぁ実力不足ということですねぃ

2013年9月 8日 (日)

【今日の一言】知恵のある人の生き方

1378577276088.jpg

知恵のある人の生き方

有利だからと高慢になるな
不利だからと卑屈になるな
何を聞いても安易に行動せず
それが事実かよく考えて
理にかなった行動をしろ
ものが言えない人のように沈黙して
王様のように話し
雪のように冷静に
火のように熱くなれ
大きな山のような誇りを持ち
横たわった草のように低く
逆境に耐えて打ち勝ち
都合が良くなる時に気をつけろ
財物を汚水のようなものだと思い
噴き上がる怒りを抑えて
時には思い切り風流を楽しみ
鹿のように恐れ
トラのように勇ましく
それが知恵のある人の生き方だ

2013年9月 1日 (日)

【韓国】全羅北道 ピョンサン半島

1378026487606.jpg

最高の天気です

【韓国】全羅南道 ヨス市

1378026222334.jpg

1番南のトルサンです

雨上がり 霧で霞む海

田舎のワンショット

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »