« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の11件の投稿

2014年5月30日 (金)

【ゴルフ】よみうりカントリークラブ




よみうりのメンバーコースに登楼

バックティ6831y 73.1 からのプレイ

グリーンが硬く シビアなピンポジ

なかなか思ったようなゴルフはできず

44-38(82)

2014年5月29日 (木)

【追悼】ほんおじさん ありがとう

北京在住のほんおじさんが亡くなっていたことが判明しました。私がブログが始めた2004年頃に知り合い、人生の大先輩として色々とアドバイスをいただいた。苦しい時期に勇気を与えてくれた。私のことが週刊パーゴルフに連載された時にご自身のブログで紹介してくれました。一昨年夏に病が発覚、強い意志で闘ってこられたが帰らぬ人に。1月末には元気そうにされていたが突然音信不通になり、関係者を通じて連絡をとったところ今春に亡くなったとのこと。最期の別れが出来なかったのが残念。ご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠りください。ありがとうございました。

ほんおじさんのブログ
http://honoji.cocolog-nifty.com/blog/

2014年5月22日 (木)

【ゴルフ】チェリーヒルズGC




ロバートTジョーンズ設計のコース

池とバンカーが巧みに配置されている

一つ一つのショットをよく考えて打つ

よくできたコースです

昼食バイキングがちょっと残念でしたが

40/37(77)

2014年5月21日 (水)

【お買い物】iPhoneのケース




偶然素敵なケースを見つけました



上品な感じが気に入りました



カード類も入ります

2014年5月16日 (金)

【韓国ソウル】新羅ホテル




改装されたシーラホテル




南山(ナムサン)




ランチをいただきました(^.^)

2014年5月15日 (木)

【韓国京畿道】国境近くのうなぎ屋




板門店の手前のうなぎ屋さん




テラス席?




ごちそうさまでした(^.^)

2014年5月14日 (水)

【韓国ソウル】オ旦那の精肉店




東大門にある
オ旦那の精肉店




メニュー




ハラミが美味い(^.^)

2014年5月11日 (日)

【ゴルフ】赤坂CC




競技で27H

41-39-38(118)

ちょっと力んで空回り(^^;;

2014年5月 7日 (水)

【ゴルフ】三日月CC




15番ミドル

残り180y 9番ウッドでチップイン

イーグル達成(^.^)

もう5番アイアンは使えないかも

◎1 ○2 △3

2014年5月 4日 (日)

【登山】日名倉山




岡山県 鳥取県 兵庫県の境

日名倉山 1047m

ベルピール自然公園 800m地点から

遊歩道が整備されていていて

比較的楽に登れる 所要時間往復60分

登山とはいえないかも(^.^)

2014年5月 2日 (金)

【ゴルフ】JOYXゴルフ倶楽部上月コース




15年ぶりくらいだと思う(^.^)

7050ヤード 73.3

広くて打ちやすいコースだ

グリーンもところどころ傾斜が強いとこ

あるけれど 三日月に比べたら全然回りやすい

出だしもたついたけど その後はいい感じだった

最終フェアウェィバンカーから土手にぶつけて

次も乗らずでダボは残念だったけど


アウト
△ — □ — — — — △ — 18p

イン
— — — ○ — — — — □ 13p

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »