« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の12件の投稿

2014年9月30日 (火)

【ゴルフ】オークモントGC

奈良県のオークモントGCに遠征
ジャックニクラウス設計の戦略的なコース
6770yからのプレイ


入念にパター練習


池絡みのホールが多い


攻めきれず残念な成績でした


2014年9月28日 (日)

【香川県】千萬 丸亀店






ごちそうさまでした(^.^)

【香川県】与島PA




1988年開通の瀬戸大橋
26年になるんですね(^.^)

【ゴルフ】ポチッとな




これの9W(24度)を使っています
180-200yくらいを上手く打てます
純正シャフトがかなり良くて
グリップも変えずにそのまま使って
ますが これで打てばたいていバーディ
チャンスにつきます フックもスライスも
自由自在 大変重宝してます(^.^)

そこで ネットで検索してたら
同じやつの7W(21度)を見つけたので
ポチッとしました

現在 フェアウェィウッドが

3W(13度)

3W(15度)

5W(18度)

7W(21度)

9W(24度)

をコースによってアレンジ
しているのですが

5Wが良く飛ぶが
(3Wなみに飛ぶ)

7Wがちょっと飛びが悪い
(5Wと差が大きい)

という悩みがありました
(7と9があまり変わらない)

220yくらいまで打ちたいんですが
手持ちの7Wだと10y足りないんですね
どうなるでしょうか 楽しみですね

2014年9月27日 (土)

【岡山県岡山市】ビストロヤマシタ

ビストロヤマシタにて

サラダ
ゴボウのポタージュ
牛タンのシチュー
シェフおまかせパスタ





2014年9月26日 (金)

【ゴルフ】キングスロードGC

2014年09月25日
キングスロードゴルフクラブ
7058y RATE73.5

天候が心配されたが幸いに
雨が上がりました

風が強く難しいコンディション
でしたがなんとか粘って
70台で上がれました(^.^)v

※反省点
振り遅れでプッシュ気味のショット
が多かった もっともっと振り切らない
といけないですね



2014年9月20日 (土)

【航空写真】岡山市

瀬戸内海方向から見た岡山市



【ゴルフ】東条パインバレーGC

2014年09月19日
東条パインバレーゴルフクラブ(旧:タイガースGC)

黒ティ 青ティ折衷の約6800yのセッティング この日のテーマは【飛ばし】とにかく振れるだけ振りちぎることにした 9番(2個) 15番(1個)のOBを出してしまったが まだまだ振れてないことがよくわかりました スピードによるエネルギー変換という観点でみれば 絶対的なボディの運動量が足りてないということです わかりやすく言えば上体から打ちにいくから【飛ばない】【曲がる】のです あと気づいたことは 現代のクラブというのはスィートスポットより少し下の打点が効率が良いのではないか 昔のクラブはここは吹き上がる打点だったのですが 低重心化されたヘッドは下に厚みができた この点はもうしばらく検証してみます



【ゴルフ】関西GC

2014年9月18日


リゾートトラストの関西ゴルフ倶楽部に登楼6500yの手頃な設定(^.^)今日はいわしたろう思ったけどグリーンが穴だらけで(エアレーション直後)傾斜のキツイグリーンが一層わけわからんようになって ショートパットを外す〜外す結局 平凡なスコアに終わりました(笑)

強風の中 ショットはまずまずだった
(6番の突き抜けOBは痛かったが)
先日 あるプロからの【30センチくらいのティアップのボールを想定して フラットな軌道で素振りをして弾道をイメージしてください】というアドバイスを参考に家で毎日素振りをしてたんですが 今日は2週間ぶりに球を打った割りにはけっこうつかまった球が打ててもうちょい頑張ったら270-80くらい飛ばせるんじゃないか?という手応えを感じた(^.^)



2014年9月12日 (金)

【韓国】江華島 カンファド



チョノ
ニシンの刺身(^.^)
今がシーズンです



塩焼きが香ばしい



うなぎもいただきます(^.^)



海のそばのお店

2014年9月10日 (水)

【韓国ソウル】サムォンガーデン本店




カンナムは新沙洞
日本人にもおなじみの老舗
韓牛カルビを堪能(^.^)

サムォンガーデン

2014年9月 6日 (土)

【ゴルフ】ABCゴルフ倶楽部



18番ロング



インコースで失敗(^^;;

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »